【SDVX】Broken 8cmix [MXM]解禁!!

おとといボルテしてきたので記録。

HiGHER [MXM]ハード挑戦。

両FX+つまみが急にくるとやはり取れない。

集中してトレーニングしたほうがいいのか。

急に来た両FX+つまみの半分くらいは取りこぼしたという感覚だったがなんとか落ちずにクリア。

ブラスターでゼファー重を解禁するためだったかな?

曽根崎心中[EXE]をプレイ。序盤のFX押しながら片手トリルがあまり光らない。

サビ入りの16分が全部光ると気持ちいい。

Cleopatrysm[INF]をプレイ。

この曲を最初にプレイしたのはたしかjubeatだったかな。

最初のピコピコ音から3連符した後の

歪んだゴリゴリのギターっぽい音がすごく好きです。

ラストのFXロング+片手トリルはずしつつハードクリア。

Wish upon Twin Stars [EXE]をプレイ。

やっぱりピアノ曲+疾走感が好き。

いつもツマミ直角とFX交互に3回押すやつが取れない。

入ってたんだと気付きマトリョシカ[MXM]をプレイ。

「ツギハギ狂ったマットッリョーシカ」のところの直角が見づらい。

HS早くしすぎて最後見えなくて焦った。

「チューチュチュッチュ ラールラ タイヤイヤー アァ イヤッタッタ」のツマミ

すこぶる楽しい。

ずっとハード乗らなかったFLOWER REDALiCE Remix[EXH]。

基本的にツマミ操作しながらFX両方扱うの苦手。

INFとかクリアできる気がしない。

AA BlackY mix[EXH]もう鳥乗せたい。

ツーマンライブ[GRV]

ひなびた曲はトリッキーな譜面多い。

冥 Rockin’ SWING REMIX[EXE]ブラスターでプレイしたかな。

やっぱりピアノ+疾走感の曲好き。

 

KHAMEN BREAK[INF]やらかした。

序盤の16分鍵盤直後の右ツマミ取りこぼし、

まずいと思って2回ぐらい回したが復帰できず。虚し。

最終鬼畜妹フランドール・S[EXH]最後体力切れて落ちました。

ここでブラスターゲージが溜まり、Broken 8cmix[HVN]を解禁。

或帝滅斗の課題曲なので早速プレイしてみる。

Lv18初見にしてはゲージも54%行ったしわりとできたほうかな。

テンポが遅いから他の曲より若干簡単なのかもしれない。

つまみしながら出張ありの難しい片手処理に慣れればすぐクリアできそう。

次回クリアしたい。

 

 

 

 

 

 

【SDVX】Triple Counter[EXH]鳥取れました

XROSS INFECTION[EXH]まさかの落ち。

まだ一発目でクロインができるほどの実力ではないようです。

そしてAA+だったTriple Counter[EXH]でAAA。

AD同時押しの8分が連続するところが全ピカだったのが

曲の疾走感と合わせてすごく気持ちよかった。

イグジスタンスは出張とラスト頑張れば鳥いけるかもですね。

conflict自己ベ更新。FX-R,Dのトリルと白壁が攻略できれば鳥乗るかな。

しかし歌詞の意味はいったい・・・?

Fly far bounceのピアノのポロポロ感すごく好きです。

しかし最後のFX-R,CトリルとFX-L,Bトリルが光らない。

終わったーと思ったら、最後にまだ7ノーツあるの忘れました。

未クリアのXyHATTEに挑戦しました。

思ってたより高速鍵盤についていけて

中盤ではゲージが70%超えていたのですが

ラストの鍵盤地帯で溶けました。

68%で終了だったので、もしかしたら次回いけるかもです。

3クレ目はハード埋め。

croiX[EXH]はクリアするのが精一杯だったころがなつかしいです。

或帝滅斗のBコースの曲はやいとこ解禁したいのですが、クレかかりますね。

ちょいちょい更新していきます。

 

 

 

【SDVX】ついにLv17の曲をすべてクリア!!【SOUND VOLTEX】

20170131_204910.jpg
「BEAT-NEW-WORLD」クリア!!
いつもはゲージを削られてしまうラストの怒涛の鍵盤ラッシュは
なんか上手いこと光ってクリアできちゃいました。
よって残りはすべてソフラン曲ですね。
20170131_210157.jpg
「Rebuilding of Paradise Lost」もクリア!
やっぱり曲が始まって3分の1くらいのところから始まる
「タタータタータター・・・」みたいなリズムで
FXチップとロングが連続するところ(うまく表現できない)が難しい。
TRACK2では、ラストでギアチェンしないでやったら
速すぎて全くチップが拾えなかったので、
次で、BPMが速くなる前に、ギアチェンしたらなんとかクリアできました。
初めてギアチェンという技術を使ってみたので、HS500ぐらいまで落としちゃって
めちゃくちゃニアりました。
そして写真撮り忘れちゃいましたが
後半徐々に高速になる「continew」も
ハイスピを×3.2に固定してなんとか走りきりました。
そしていよいよラスボスです。
20170131_210948.jpg
「アルティメットトゥルース -Phantasm-」も
スコア的にはほぼTRACK CRASHですが、無事TRACK COMPLETE。
こちらも後半のBPM高速かつ二重押し地帯が厳しいので、
ハイスピを遅めに設定しました。私は×2.8でやってクリアできました。
序盤はとても遅くなってしまいますが、つながるのを重視しました。
20170131_211026.jpg
Lv17は172曲あったんですね。
全部クリアしたので、左のクリアマークの数字が赤くなっています。
次回からは、Lv17の曲をAA埋めしながら、
Lv18は14曲をすでにクリアしているのですが、
ちょいちょい未クリアの曲に挑戦していきたいと思います。
スポンサーリンク

【SDVX】Lv17クリア埋め続き。残すところあと4曲!【SOUND VOLTEX】

前回に引き続きLv17クリア埋めです。
また何曲かクリアしたので、書いておきます。
20170121_154116.jpg
まずは「ネメシス SDVX Edit」をクリア!
ピアノがきれいな曲はホント好きです。鍵盤はそんな得意じゃないけどね。
特に、好きなのは序盤の譜面と曲どっちも。途中のロングとつまみウネウネのところも好きです。
何かに特化した譜面というよりは総合的にいろんな要素が詰まっている印象。
20170121_155353.jpg
前回の記事で書いた
「ちょーこーれーとーぷらーねっそっとー♫」
の部分がなかなか慣れなかったですが「Chocolate Planet」もクリアしました。
20170121_160451.jpg
ようやくフライ麺もクリア!
やっぱり後半のFXが混じる高速階段?が全くできない。
20170121_162816.jpg
残すところは↑の4曲となりました。
うち3曲はソフランなのでなんとか対策したいと思います。
つづく

【SDVX】Lv17クリア埋めつづき。そろそろ終わりそう!【SOUND VOLTEX】

20170121_140236.jpg
またまたLv17クリア埋めの続きです。
解禁してなかったMXMの曲とかINFとかやりました。
INFINITE BLASTERでようやく「AA BlackY mix」のINFを解禁。
普段ハードあんまりやらないからゲージ全然溜まらないんですよね。
初見でなんとかクリア。
ピアノ多めの曲は基本的に好きなので、もうちょっとプレイしたい。
3曲目の「Dharma」って曲名は
weblioによると「法」っていう意味があるらしいです。
Massive New Krewというアーティストを初めて知りました。
他の曲も聴いてみようかな。
サビ前のパターンに入ったところで、
3回目のFXの配置が一箇所だけ配置が違うらしいですが、
プレイ中は気づきませんでした笑
それから「タタッタタ」のリズムで来る
FX-R→D→D→FX-R、FX-L→A→A→FX-Lがなんかムズい。
20170121_141411.jpg
「Chocolate Planet」のサビの
「ちょーこーれーとーぷらーねっそっとー♫」
みたいなとこでBTロングとFXが交互にくるやつムズい。
20170121_142725.jpg
「黎明スケッチブック」
久しぶりの3拍子の曲。
サビの2,3拍目で鳴るFXの新エフェクトの「パンパン♫」て音がとても心地いい。
そして前回挑戦した「Nofram」をクリア!
残すところあとこの7曲!!
  • ネメシス SDVX Edit (EXH)
  • Chocolate Planet (MXM)
  • FLYING OUT TO THE SKY (EXH)
  • BEAT-NEW-WORLD (EXH)
  • Rebuilding of Paradise Lost (MXM)
  • アルティメットトゥルース -Phantasm- (EXH)
  • continew (EXH)
つづく

【SDVX】Lv16以上のINFとかGRVとかクリアしてNoframを解禁!【SOUND VOLTEX】

20170121_135040.jpg
今回も今さらなんですが、
Lv16以上のINFとかGRVを中心にプレイしてNoframを解禁しました。
さっそくプレイ!
3回直角があって、不意打ちの4つ目の直角が
FX-Rの後、すぐに右ツマミなので
ボケっとしてて結構スカりました。
ラストの連続で来る直角も
出張とタバコ押しとの組み合わせで
とっさに反応出来ませんでした。
まだまだ柔軟に対応する能力が足りないようです。
一番最後の「直角+FX-L+FX-R+B+C」が
急に来ても押せれば、
他の直角との組み合わせもだいたい対応できるようになる気がしますね。
個人的なイメージですが、
メインのストリングスが綺麗で、
リズムを刻んでいるピアノの和音が心地よくて
変拍子がカッコイイおしゃれな曲ですね。
聴き込んで楽しみたい1曲です。

【SDVX】Lv16ハードクリア数を増やして「Stleq」を解禁

20170113_190644.jpg
20170113_191801.jpg
20170113_193932.jpg
Lv16以上の曲をexcessive rateで20曲クリアすることで解禁できる
「stleq」をやっと解禁しました。今までやってなかったんですね。
それにしてもLv16でSが出ない。基本的なパターンの精度が低いですね。
20170113_195944.jpg
なんとか初見でクリアできました。
ロング押してるボタンの両隣のボタンでトリルが来るのが苦手です。
つまり、Bロング中のACトリル、Cロング中のBDトリルですね。
つづく

【SDVX】Lv17クリア埋めつづき【SOUND VOLTEX】

20170113_182213.jpg
前回の続きです。
今回は「The End of War」に挑戦。
激しい片手トリルとその他の複合譜面がムズい。1回目落ちましたが2回目でクリア。
20170113_183258.jpg
「キモチコネクト」GRVようやくクリア。
テンポが遅い曲なのでいけるんじゃないかと思うけど、そういうのはだいたい脳トレ譜面なんですよね。
この曲は特に、サビ前のつまみ→鍵盤→つまみ→鍵盤の繰り返しのところは
青と赤が滑らかに繋がっているので、先に来たほうしか回してなかったなんてことがよく起こってました。
その他は、B+FX-R、C+FX-Lを押すのが慣れてないので、つまみと複合になるとよくすっぽかします。
次は
↑によると
Lv17は明らかに詐称。
と書かれている「アルティメットトゥルース-Phantasm-」
最初の低速の部分はなんとか対応できるのですが、BPM252になると頭がついていけず、気づいたら曲が終わってます。
やっぱりLv17のラスボスになる予感。
20170113_184442.jpg
グルーブコースターでおなじみの「Got more raves?」ギリギリクリア。
この譜面の難しいところはとにかくリズムが難しいのと、初見だと曲の展開が読みにくいところなのかなーと思います。
ラストのサビ?っぽいところは鍵盤の配置が難しく、リズムも難しい。
「ネメシス SDVX Edit」はピアノとストリングスがすごくかっこいいのでお気に入りの曲です。次リベンジしたい。
つづく。

【SDVX】Lv17クリア埋め進行中!!【SOUND VOLTEX】

20170113_171928.jpg
今日はAYAKASHIに挑戦!!
「え、このつまみ右?左?どっちだ!?」
ってなる脳トレ譜面ですね。
私はツマミが始まる位置に結構左右されるので特にそうです。
だいぶ前はCとかだったんですが、今日はAA取れてるのでこれはいける!と思いもう一度挑戦。
20170113_173005.jpg
と思ったらやっぱりできない。間にInnocent Tempestを挟んで
さらにリトライしましたが、スコアが下がってしまいました。
私はあまり粘着するのが好きじゃないのですが、悔しいのでもう一度。
20170113_174030.jpg
やっとできました。もう5回目なのでだいぶ譜面も覚えてましたね。AA+取れました。
次はBEAT-NEW-WORLDにトライ。
これはイントロとサビ?まではいいのですが、
ラストの怒涛の鍵盤とつまみ回しながらの片手トリルなどで追いついていかない感じですね。
スコア的には頑張ればクリアできそうな感じですね。対策したいと思います。
20170113_181158.jpg
次は歌詞が「オーフライ麺~」に聴こえることでおなじみの「FLYING OUT TO THE SKY」
この曲はサビのツマミ+BとFX-Lの交互押しと
特に、サビのFX同時押しで4分を刻みながらのツマミ操作が慣れていないと難しいのではと思います。
FX同時押しでリズム刻みが一定で続きつつ、右ツマミと左ツマミが交互にくるので、ツマミ出張するか手を入れ替えるかで迷うってしまう。
次回は事前に決めておいて臨もうと思います。
そして「水槽のクジラ」を解禁して、クリア!!
まだまだ続きます。

“【SDVX】Lv17クリア埋め進行中!!【SOUND VOLTEX】” の続きを読む

【SDVX】LV17クリア埋め頑張っています+ちょっとLv18も

20170104_180121.jpg
雪月花以外は初見クリアでした。Destroyかっこいい!
20170104_181303.jpg
フリューゲルのラストの片手トリルでゲージ持ってかれました。
BEAT-NEW-WORLDはいつものこと。
20170104_182629.jpg
パラッパッパッパピリッピッピッピ、プルップップップ Yeah! Yeah! 
のとこが特にムリ。でも楽しいYeah!!
20170104_183826.jpg
Black Emperorの階段ERRORハマりしてゲージほぼ全部なくなりました笑
20170104_193742.jpg
エバラス初クリアならず。MG277クリアしたのでFox4-Raize-を解禁!
20170104_194917.jpg
早速プレイ。つまみと鍵盤が複合した地帯がつづく複雑な譜面ですね。これは難しい。
最後にラクリマロードの門番にまた挑戦しましたが、
ハンバーガーのところはそこまで問題ではないんですが
やっぱりラストの二重押しトリル?で持ってかれました。
まだまだ地力をあげていきたいです。